1プランニング

白木建設は施主様と一緒になってプランニングしていきたいと考えています。
お問い合わせから、お引渡までそれぞれのプロフェッショナルが親身にサポートいたします。

 

敷地調査

建てる場所によって、建てられる住宅の条件が変わってきます。お客様が住まいを建てられる敷地をよく調べ、発生する様々な条件を見つけ出し、お客様のご要望にお答えするヒントを探します。

プラン打ち合わせ

現地調査からご家族皆様のご要望に合わせたプランを一緒につくりあげます。外観、間取り、設備などたくさんのご希望をお聞かせください。

詳細図面・地盤調査

家を建てるために必要な詳細図面をつくっていきます。建物の仕様・工事の内容など詳細をつめていきます。

2資金計画

マイホームの購入の夢を実現するには、しっかりとした資金計画が大切です。
資金計画に欠かせない、ローン金利や制度変更などベストな資金計画を一緒に考えます。

 


マイホームに必要な資金

マイホームの購入のためには、どのような資金を、どのくらい用意すればいいのでしょうか?頭金として必要な資金とその準備、土地や建物の購入に必要な諸費用等などご相談ください。

住宅ローンの選択と返済計画

住宅ローンは、20年、30年と長く付き合うものです。「いくらまで借りられるのか」だけではなく「いくらなら無理なく返せるか」という長期の生活設計の視点で、返済計画を立てましょう。

3ご契約

ご提案したプランやお見積もりがお客様のご希望に合いましたら、いよいよご契約となります。

 

仕様の確認とご契約

間取りの詳細、設備の仕様など詳細が確定し、お客様に充分にご確認いただいた上で、 建築工事請負契約を締結させていただきます。楽しい家づくりのはじまりです。

4着工から竣工まで

地鎮祭を行い、着工開始します。
建設中はお客様と一緒に造り上げていきます。

 

建築開始

いよいよ本格的に工事がスタートします。 様々なプロセスを経て、お客さまの理想の家へとだんだん完成していきます。

5アフターサービス

あなたの理想とする家がついに完成!
スタッフの立ち会いのもと、お引き渡しとなります。

 

完成後の点検

家が完成したあとも、2ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年定期点検と工事担当者が定期的な点検にお伺いし、不具合がないかチェックします。また、住まいのメンテナンスや増改築も承ります。